てぃーだブログ › 安里旗頭青年団のブログ › 首里に伝わる都市伝説。。。

2011年10月27日

首里に伝わる都市伝説。。。

今年の首里祭で、現在の瑞雲のモデルにもなった青龍と言う旗頭が舞うとの事!

全てが木彫り造りで総重量80?に達する凄い旗。。。

安里の旗馬鹿共〃絶対見る価値あると思います♪


by 紅いも大使


RED RIBBON LIVE

Posted by 安里旗頭青年団 at 18:01│Comments(5)
この記事へのコメント
青龍ってどんなんやね~~ん!!

ジャッキーチェン?





それは成龍やっ!
Posted by 安里旗頭青年団安里旗頭青年団 at 2011年10月27日 21:30
復元です。

重さは・・・・そんなのかんけねぇ~
Posted by G at 2011年11月01日 09:11
追記です

正確には初代!瑞雲のとぅるぅですよ。

今回でお披露目は最後です。
Posted by ggg at 2011年11月01日 11:21
安里の先輩方お疲れで-す!!
今度の那覇まつりで引退したんですけど、私も今までで一回しか見たことないので楽しみヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
Posted by もうすぐ赤嶺 at 2011年11月01日 14:35
G
伝説の初代瑞雲拝見させていただきます。本番たのしみにしておきまっさ。
Posted by ケイイチロウ at 2011年11月01日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。