2010年04月14日

サムライダー

夜中の3時に〜♪
  何してやがる〜♪

の ケイイチロウです。

子供寝かしつけると添い寝して
自分も21時に寝てしまったんだから、大人は夜中に目が覚めるでしょ、フツー。
(↑夜電話取らない、メール返さない、の場合だいたいこのパターンですスンマせん)

で、やることないからネットオークション見ていたら
面白いもの見つけました。


じゃ〜〜ん!

サムライダー


「サムライダー」ヘルメット〜!(ドラえもん風)

サムライダーって何だ
→20年前の漫画です。(自分が中学の頃ヤンマガでやってました)

(amazonより)
マサオ率いる【サムライダーズ】VS.【津血乃呼】VS.【ヘルメット軍団】の全面戦争は、母校・北陵高校を巻き込み大パニックに!もはや崩壊寸前の【サムライダーズ】の前に、救世主(?)本家本元・サムライダーがついに出現!!オイシイところをぜーんぶ持ってかれたマサオは、宿敵サムライダーに悲願の一騎打ち勝負を申し込む——!'80年代を代表するお笑いバイク漫画の最高傑作!!!
サムライダー

全3巻、おもしろそうでしょ?(漫画ひさびさに読みたいナー、何か少し前に続編も出てるみたい)


そのサムライダーの実物ヘルメットがオークションに出ていました

サムライダー


説明だと撮影で使用したものらしいです。

ほんとかよ〜  映画無いでしょ。



でもカッコいい! クオリティー高い!



実際着用しての走行可能とのこと(するか!)




バイクもってないけど〜

欲しい!飾りたい!


しかし8万円!

ジョーーーーい買えん(火炎!)



あきら〜〜っ どうね。(サムライダーの。。。)






RED RIBBON LIVE
同じカテゴリー(関係ないけど。。。)の記事
ケイイチロウから
ケイイチロウから(2013-10-28 01:55)

活躍ぶり
活躍ぶり(2012-03-01 19:00)

関係ないけど。。。
関係ないけど。。。(2011-11-19 00:29)


Posted by 安里旗頭青年団 at 04:19│Comments(1)関係ないけど。。。
この記事へのコメント
それは、MFP大阪オーナーがつくったプロモーションムービーで、実際に使われたモノですね。今ではリンクが外されてサイトで観れなくなってます。自分のカタナを使ってもらったりと映像助手をさせてもらいました。懐かしいです。
Posted by ガラモン at 2020年06月15日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。